読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発本を読み漁って意識を高めてみた

自己啓発本を読んでその感想を書いていきます。

伝説の新人~20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い~

はじめまして!

来年の4月から社会人になるスマイルと申します。

周り友人達は資格の勉強や内定先でのインターンを開始しており、既に社会人としての準備を始めているにもかかわらず、いまだに遊びまくっているダメな奴です。

 

しかし、最近になって

このままじゃヤバい!自分も何か始めなくちゃ!

と普段全く読まない自己啓発本に手を伸ばしてみました。

 

そんなこんなで数ある中から選ばれた記念すべき初めての自己啓発本

これ!

f:id:book-week:20161106154248p:plain
伝説の新人~20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い~

 

伝説の新人ですよ!皆さん!!

「すごい」新人とか「優秀な」新人とかそんなレベルではなく「伝説の」新人ですよ!!!

 

きっとこれを読めば新社会人としての準備万端ですね!

デキる男になってモテモテになったらどうしよう・・・。

よ~し!頑張って読むぞ~! 

 

読んでみた感想

実際の経験や数値を例に出して丁寧に解説されているので非常に読み易かったです。

普段自己啓発本などは全く読まない僕ですが、2時間程度でスラスラ読めました。

 

肝心の内容についてですが、大事だと思ったことをまとめると

・新人の間はとりあえずなんにでもチャレンジ!

・当たり前の基準を上げることが大事!

・目標を立ててそこから逆算して行動する! 等々

他にもたくさん良いことが書いてあったので 、気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

スマイルポイント

読みやすさ   ☺☺☺☺

内容充実度   ☺☺☺☺

意識の高まり  ☺☺☺☺