自己啓発本を読み漁って意識を高めてみた

自己啓発本を読んでその感想を書いていきます。

まんがでわかる 7つの習慣

こんにちは!

 

前回の伝説の新人~20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い~を読んだ後、

次は何を読もうか非常に悩みました。

 

というのも、前回が読みやすかっただけに今回難しそうなのを選んじゃうと心が折れそうだな~と。

 

そう!あくまでも読みやすい本を読んで意識を高めるのが自分流!

 

そんなことを考えていたら見つけたのが

これ!

f:id:book-week:20161111124625p:plain

まんがでわかる 7つの習慣
 

ほう・・・。あの世界で3000万部も売れたというスティーブン・R・コヴィーの7つの習慣がまんがになったのか。どれ一つ読んでみるか。

と手に取ってみました。

 

け、決してまんがというワードと表紙の可愛いお姉さんに釣られたわけではないですよ!

 


読んでみた感想

なにこれめっちゃ面白いじゃん!

もう難しい本は全部まんがにしちゃえばいいんじゃないかな!

 
肝心の内容についてですが、大事だと思ったことをまとめると
・テクニックとかよりもまず人格を磨け!
・自分の話よりも人の話によく耳を傾けよ!
・お互いに納得できるWin-Winの関係を目指せ! 等々
他にもたくさん良いことが書いてあったので 、気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

スマイルポイント

読みやすさ   ☺☺☺☺☺

内容充実度   ☺☺☺

意識の高まり  ☺☺☺