読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発本を読み漁って意識を高めてみた

自己啓発本を読んでその感想を書いていきます。

仕事は楽しいかね? 書評

こんにちは! 突然ですが、皆さん今の仕事は楽しいですか? 即答で「楽しいよ!」と答えられる方はおそらく非常に充実した毎日を送られているのでしょう。 しかし、おそらく殆どの方はこの質問に「楽しい!」とは答えないのではないでしょうか? 今回はそん…

【Webサイト構築・運営を学ぶ】ホームページ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識

こんにちは! そろそろ3月も終わり4月がやってきますね! 私も4月から社会人かと思うと、自分も大きくなったものだなと... これからの成長への期待を込めて、入社前に一冊読んでおきます。 ということで、今回読んでいくのはこれです! ホームページ担当…

【意外と元気になれる!?】絶望名人カフカの人生論

みなさんこんにちは。 今回は今までの本とは少し違った系統の本です。 タイトルが中身そのまんまなんですが、今回読む本はこれ。 絶望名人カフカの人生論 フランツ・カフカ著 うーん... なんとも言えないタイトルですね。 というか、絶望名人とはいったい…

【Webマーケティングの基礎を学びたい人必見!】Webマーケティング基礎講座

こんにちは! 無事大学を卒業できることが確定し、いつもより若干テンションの高いスマイルです! また、以前このブログでもコンテスト応募すると言っていましたが... book-week.hatenablog.com なんと入賞しました!(ドヤッ) ブログって本当に文章力が…

【悩みとはもうお別れ!】まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」~道は開ける編~

今回は前回の予告通り、こちらの まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」の「道は開ける」の内容のほうに焦点を当てて書いていこうと思います! 悩みを気にせず物事に打ち込むコツ 悩みを気にせず物事に打ち込むコツは、自分の背中を自…

【周りの人を動かそう!】まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」~人を動かす編~

以前、まんがでわかる7つの習慣を読んで非常に面白かったので今回はこちらをチョイスしました。 まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」 作中ではD・カーネギーの「人を動かす」と「道は開ける」の2つの作品を漫画として取り扱っていま…

【初対面の人との会話もこれで安心】誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 66のルールを読んでみた

皆さんは人と会話するのは得意ですか? 僕は正直言ってそこまで得意ではありません。 言い訳をさせてもらうと、友人などある程度親しい人物なら大丈夫なんですよ? でも、初対面の人やあまり知らない人と話すとなると途端に何を話せば良いのか分からなくなっ…

10倍売れるWebコピーライティング ~コンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方~ 書評

こんにちは! 以前、入社1年目で差がつくパソコン術: 20代で「結果を出す人」の教科書 (知的生きかた文庫)を読んでショートカットキーやその他のパソコン術を学びました。 今回は、実際に売れるライティングページがどのようなものかを、下記の本を読んで…

自分を操る超集中力 書評

こんにちは! 大寒波が来ているというだけあって、非常に寒い日が続きますね! 私事ではありますが、私の部屋には勉強机がなくこたつで作業する日々が続いております。 そして、こたつで作業しているとみかんや漫画に手が伸びて、挙句いつの間にか寝てるんで…

「原因」と「結果」の法則 書評

あけましておめでとうございます! 2016年も終わり2017年になりましたね! 今年も皆様にとって良い年になるように祈っております! さて、そんなこんなで新年一発目に読む本は これ! 「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン著 非常に人気があり、ペー…

また懲りずに文芸コンテストに応募してみた

こんにちは! 今年ももう終わりですね! ということで、今年最後の締めくくりとして文芸コンテストにまたまた応募しちゃいました。 果たして、一ヶ月ほど続けたブログで文章力は向上しているのか非常に気になるところですが、結果は3月下旬のようなのでまだ…

入社1年目で差がつくパソコン術 20代で「結果を出す人」の教科書 書評

こんにちは! パソコンやスマホなどの機械類には滅法弱いスマイルです。 特にパソコンなんていまだに指置く場所分からないし、どこに何のキーがあるのかうろ覚えだし...。 しかし、このままではいけない! なぜなら、僕の就職する会社ではパソコン業務が…

100円のコーラを1000円で売る方法 書評

こんにちは! コーラはコカ・コーラ派のスマイルです。 あっ、でもペプシが出す攻めた商品は好きですよ!きゅうり味とか!あずき味とか!! でも、企画した人も企画通した人も絶対頭おかしいと思う...。 さて、そんなコーラの話題で始まった今回ですが、…

人生はワンチャンス!~「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法~

こんにちは! 突然ですが、皆さん! ワンちゃんは好きですか? 僕は大好きです! ということで、今回読む本は これ! 人生はワンチャンス!~「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法~ ドラマにもなった大人気作品「夢をかなえるゾウ」の著者さん達による作…

入社1年目の教科書

こんにちは! 昨日、居酒屋で初めて会ったおじさんに人生について熱く語られたスマイルです。 「世の中教科書通りにいかないもんだよ!」 としきりに仰っていたことだけは何故か鮮明に覚えています。 そこで、(若干こじつけっぽいですが)今回読む本は「教…

人生を面白くする 本物の教養

こんにちは! 最近友人に言われて一番傷ついた言葉は 「もっと教養を身につけたほうがいいよ?」 のスマイルです。 ちなみに、上記の台詞はテストで濡れ手で泡と書いたときに言われました。 (正しくは濡れ手で粟です。ことわざって難しいよね!) というこ…

とりあえず文芸コンテストに応募してみた

こんにちは! 今回は書籍の紹介ではありません。 というのも、自己啓発本ばかり読んでても、それもうただの意識高い系の人じゃないかと! 本を読んで意識を高めることが目標だけど、意識高い系の人になるのはちょっと違う! 矛盾してるような気もしますが、…

嫌われる勇気~自己啓発の源流「アドラー」の教え~

こんにちは! 前回は本選びに非常に時間がかかったので、今回は所属するゼミの教授にオススメの本を教えてもらっちゃいました! 社会人になる前に読んでおいた方がいい本で、なおかつ意識が高まるやつお願いします!あっ、あと読みやすい本だと嬉しいです! …

まんがでわかる 7つの習慣

こんにちは! 前回の伝説の新人~20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い~を読んだ後、 次は何を読もうか非常に悩みました。 というのも、前回が読みやすかっただけに今回難しそうなのを選んじゃうと心が折れそうだな~と。 そう!あくまでも読みや…

伝説の新人~20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い~

はじめまして! 来年の4月から社会人になるスマイルと申します。 周り友人達は資格の勉強や内定先でのインターンを開始しており、既に社会人としての準備を始めているにもかかわらず、いまだに遊びまくっているダメな奴です。 しかし、最近になって このまま…